札幌 漫遊記・爆買いツアー? パート2

momomomo332015-10-25

 次の日はU君は札幌で展示会に朝から出かけました。

親父はまた一人でうろうろ、とりあえず近いところの

超有名 時計台に向かいました。

その後 大通りに出て札幌テレビ塔へ・・・この辺は

歩いて行けるところばかりでした。
******************************
テレビ塔から紅葉している大通り公園と初冠雪の手稲山
          

南側にある札幌ドーム球場と大通り公園の端っこの豊平川
          

 この旅の主目的 元社上司のMさん(U君と私のなぜか元上司)

との再会 狸小路で待ち合せし10年ぶりでお会いできました。

暫くしたら展示会から戻ってきたU君も合流しMさんが予約していた

狸小路市場の店で昼飯をご馳走になり お土産(北海道ならではの海産物)までもらいました。


狸小路はめちゃ長い道幅の広い商店街 

すぐそばが「すすきの」>

札幌駅からすすきのまでの地下街も幅が広い

長い通路、あまりお店がなく壁の状態

この日は結構遅い昼飯であったのと

昨夜の宴会の疲れから

夜はU君と札幌ラーメンで終る