コストコで爆買い?

momomomo332016-03-04

 娘が一日会員券をもらったから行きたいというので

コストコ八幡倉庫店に行って来ました。

 場所は元社枚方センターからすぐ裏側のところ。

平日にも関わらず凄い人と凄い買い物で「ビックリぽん!!!」

 また通常の量販店とは全く違うシステム(店に入るのには
年間会費4,000円のカードを作成する)で戸惑いました。

大きな駐車場なのに停めるところを探し回ったぐらいの賑わい
でした。
買い物カートも通常の大きさの倍以上ありそれに満杯の買い物を
みなさんがしていました。

右上の写真は親父の買ったクロアッサン、30個は入っていました。

どの商品も1パックあたりの量が通常の数倍、他に買った餃子は

50個も入っていました。
****************************
レジはコンベアー付のアメリカのお店で見るレジでチェックアウト後の商品は
自分でカートに乗せて運ぶ。また包装材はないのでマイバック等が必要
   

倉庫そのままのラックで大きな金庫とかもあった。
社長の好きそうなアウトドア用グッズも充実していた
     

凄い量の食品パック どれも4〜5人分ぐらいの量があった
      

衣類も無造作に積まれていて選んで買うような人はいない
商品はアメリカ製の物が多かったがロットの大きな日本製(特注かな?)
商品もあった
   

コストコアメリカで1935年にできた大型倉庫をそのまま販売に使う店
コンセプトは管理・販売・陳列等にコストを掛けないところからきている
世界20か国に700近いお店(倉庫型店舗)があり 日本には1999年に福岡に
一号店が出来、現在全国に24店舗を展開