アンパンマンMに行ってきた

momomomo332016-10-03

 先週 やっと孫を連れて神戸ハーバーランド

あるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

ずっと天気が悪かったのにこの日のみ快晴で蒸し暑く

ヘトヘトでした。
 
 神戸ハーバーランドには95年の震災時に天保山から
船で行って以来 完全に復興していて町が綺麗で
驚きました!
**************************
神戸駅からハーバーLまでの道は整備されていて歩きやすく
歩道も広くベビーカーでスイスイと・・・。
アンパンマンの人気キャラクターが石造であちこちにあり
未だに人気のやなせワールドを感じた。
          

平日にも関わらず子連れの家族でいっぱい、入場に30分も掛かった
  

SLマンの蒸気機関車に乗るのに整理券を着いてすぐに取ったが
昼過ぎの乗車だった。
館内には各キャラクターの滑り台や乗り物があって混みあっていた
アンパンマン・ショーでは孫を肩車して頑張ったら次の日から首が
痛み整骨院へ・・・体力いりますわ。
アンパンマングッズコーナーが多くあり孫の欲しがるグッズを一杯買って帰宅
    

天気が良くって神戸港がとても綺麗だった
クルーズ船の「にっぽん丸」がオリエンタルホテル前に停泊していた
    

    
震災時はこの灯台も傾いていてあちこちの岸壁にヒビが入っていた
当時 灯台後ろの川崎重工?のクレーンが海に倒れていたのを思い出した