収穫支援最終日

いよいよ最終日です。
と言っても作業はないので、家の前の畑を散歩。
野生のオーロラブラックを発見しました。黒い分は食べれました。

あとは社長が趣味的に(実験的に?)育てている瀬戸ジャイアンツの房を
キレイにとってしまいました。

 

最近は、ぶどう紅茶なるものがあるようで、瀬戸ジャイアンツで実験。
紅茶に瀬戸ジャイアンツの薄切りを入れるだけですが、レモン替わりで
爽やかな味がしました。

帰る前に、社長がテレビで見たという津山駅から車で10分程度のカフェに
連れてってもらいました。
アップルパイにこだわりのあるオーナーがリンゴの木から育てて作っている
というアップルパイがお店の売りです。

 

アメリカンパイといった感じで、なかなか美味しかったです。

その後、津山から岡山駅へ向かい、新幹線に乗って帰ってきました。
岡山駅の近くに、イオンモールができていたので、ちょっとだけ見学しました。
イオンモール内にある高島屋でお弁当を買って、帰りの新幹線でいただきました。
このイオンモール、またゆっくり見てみたいです。

それにしても、今回はあまりお手伝いができなかったので、
また何らかの形でお手伝い計画を考えたいと思います。

社長、お世話になりました!!