淡路島に初旅行 二日目

momomomo332016-10-17

 二日目は台風一過の快晴 素晴らしい

天気でした。

 朝からコアラがいる事で有名な「イングランドの丘」へ

行きました。

イングランドの丘」ではコアラはさすがに触れませんが

他の動物は触れる施設で孫は大喜びでした。

「ウサギさん、ウサギさん」と喜んで触っていたのですが
2分しか触れず離れる時に大泣きのハプニング。
外にでてウサギさんのぬいぐるみを買ってやっと機嫌が
なおりホッとした次第です。
じっじー バカかな?(笑)
 
**************************

    

カピパラと亀・・・孫は亀を恐る恐る触っていた
    

コアラとカンガルー・・・コアラはガラスの部屋に入っていた
          

動物施設以外のイングランドの丘本体は 巡回バスで5分ぐらいの
ところにあった。イギリスの農村や庭園が造られていて遊具も沢山あった。
     

帰りに寄った「淡路道の駅」では素晴らしい景色
明石海峡を行き来する船の多さにびっくり!
行きと同じ場所から見る明石方面 須磨の海岸もよく見えた