コストコに行ってきました

momomomo332016-11-15

 久しぶりにコストコに行ってきました。

コストコ京都府八幡市にありますが 元社の枚方センター

のちょうど南側1キロぐらいにあります。(枚方家具団地の先)

平日にも関わらず駐車場には車がいっぱいでビックリ!

それも奈良や滋賀、三重ナンバーの車がきていました。

コストコは会員制の雑貨・食品等のアメリカの販売店
入るのには会員カードがいります。(入会カード代4000円)
販売商品はどの商品もロットが大きく皆さんの買い物も
数万円単位で凄い量です。
例えばクロアッサンのパンが50個入りとかいう感じです。
カートも他のお店の倍の大きさのものです。
****************************
アメリカのクリスマス商品
          

    



どの商品も大きなもので買った

あと持ち帰るのが大変!

お店の中は平日と思えない活気があった。

建物は倉庫という感じで大きなラックに飾りもなく

商品が置かれていたり、箱ごとの販売だったりしていた。

レジは日本の店では見たことがないコンベアー式でどんどん

流れて行って清算される。
(持ち帰る時の袋等は一切なく用意が必要)


*************************

    
    
帰りに1号線に最近できたニトリモールに寄ってみました。
ニトリが関西エリアで初めて作ったモール形式のお店。