Kファーム 夏野菜初収穫

momomomo332017-05-19

 今朝6時に高槻Kファームに行き先月植えた
夏野菜を初めて収穫しました。
水やりとスナップエンドーの片づけや掃除を
しました。
 オーナーさんはまだ起きていないと思って
いましたら、田んぼに行っていたとか!!
 太陽が上がってくるまでは 寒いぐらいでしたが
少しだけ上がってくると汗が出てきました。
自宅でも同じ時期に植えた夏野菜があるのですが
流石に栄養分いっぱいの土ではグングン育ってきて
います。
(右上写真は本日収穫したサニーレタスとレタス)
*************************
収穫前のレタスに横に植えた万願寺とししとう
          

横に伸びてきたかぼちゃと大根にトウモロコシ
          

ナスにしし唐か?隣は上の写真から一週間後のトウモロコシ
          

秋収穫のサツマイモを沢山植え、またアスパラも植えた
          

帰り道に歩いた新名神高速道路の高槻IC付近
大きなクレーンが大きな橋脚を吊り上げていて不気味だった
     

左カーブの道が新名神高槻ICに行く道で手前の壁が現行名神名 右が京都向き