六甲山に行きました

 有馬温泉に宿泊した次の日 車を有馬に置いて
ロープウェイで六甲山に行きました。
天気も良く大阪湾が霞んでいましたが素晴らしい
景色でした。
残念ながら淡路島や明石海峡大橋までは見えません
でした。

***************************
ロープウェイ有馬駅と六甲山頂駅(ロープウェイは前回写真のもの)
          

自然体感展望台「六甲枝垂れ」と見晴しのテラスの城
この展望台には入らず次回に入ることにした。
見晴しのテラスには石造や城があってヨーロッパ的だった
     

英国調の庭と何かを訴えている石造 この涙は何だろう?
     

     

「グラニットカフェ」で神戸牛のカレーライスとデザートを食べた
ここからは大阪湾が一望できて素晴らし眺め、横にはカップルがいて昔を思い出す?
   

かすかに見えている島が神戸空港
もっと晴れていれば淡路島や明石海峡大橋が見えたはず