有馬温泉でOB会

momomomo332018-03-01

先月のはじめに有馬温泉で元の職場のOB会を
実施しました。
 当日の天気予報では最高気温が0℃、最低気温は-5℃と
めちゃ寒い日でしたが6名も集まり賑やかな二日間
でした。

 参加者は甲賀のM会長、吹田のY部長に堀川のOさん
加東のFさん香川琴平から初参加のMさんと親父でした。
 到着してすぐに温泉に入りその後、牛しゃぶしゃぶ鍋で
昔の話にはなが咲きました。

 次の日は晴れているもののあちこちが凍っていて
歩くのもままならず・・・日陰は最悪状態。
最近放送されたブラタモリのコースに沿って有馬散策を行い昼過ぎに
解散しました。
*****************************
炭酸泉の源泉も凍っていて吹いてなかった
源泉のすぐ下の炭酸せんべい本家三ツ森の製造場
                        

天神源泉神社と源泉
            

温泉寺と有馬川
                        

有馬温泉を有名にした二人 豊臣秀吉とねねの像