八ヶ岳癒し旅

momomomo332018-05-23

 GW最後の6日に東京経由で八ヶ岳に向かいました。
東京まで行くのにUターンラッシュに巻き込まれて
新幹線は超満員で2週間前にすでに指定席が取れずで
いましたが、当日朝に一席のみ空いていて取れてラッキー
でしたが東京駅はもの凄い人でした。

 東京経由にしたのは元社同期で先日まで某社社長をしていた
Uさんが顧問になって時間が取れるというので合流して
7日に一緒に向かいました。
 前日まで最高の天気が7日は朝から曇っていて小淵沢駅に到着時は
気温も低く雨が降っていて最悪でした。
****************************
新宿11時の「あずさ13号」に乗車 
途中車窓から見た甲府駅周辺はどこもブドウ畑ばかりだった(社長に見せたい車窓)
      

小淵沢駅までは約2時間と関東からは非常に近いリゾート地
本来は小淵沢駅小海線(日本で一番高い標高1300ⅿを走る線)に乗換え甲斐大泉
まで行く予定がホテルのバスが迎えに来てくれた
      

ホテルの最上階の一番いい部屋から見た富士山方向と部屋の富士山を描いた絵画
      

展望がいいホテルのレストランから見た八ヶ岳と部屋に描かれていた八ヶ岳の絵画
      

今回の旅は天候は最悪であったがUさんが社長職退任した直後で癒されたようだ
親父が一度も通過もしたことない都道府県が山梨であったのであと四国3県のみになった