ピオーネ出荷の下見に来ました

[津山2010] ピオーネ出荷の下見に来ました


昨日、東京から遊びに来た友人と宝塚で公演を見た後、
夜に高速バスで津山入りしました。
宝塚のレビューが楽しめるようになってきた今日この頃。
私も少しは宝塚通になってきたかな??


昨夜、社長に聞くとピオーネの出荷は少しずつ始まっている様子。
今朝は7時過ぎに起きて、7時30分頃にぶどう畑へ着きました。

今日は10箱程度出荷予定なので、それほどの数は不要。
猛暑のせいか色づきも昨年同時期よりずっと良く、一安心♪


これからの出荷予定もスムーズに行きそうです。
今日の10箱の出荷も、ロスもほとんどなくうまくいきました。
今年のピオーネ、期待できそうです。

今年は配送業者はヤマト便で、システムを導入したので
伝票書きも必要なく、社長の出荷作業もとても楽になったようです。

親父さんの言うとおり、モモちゃんはずいぶん刈られていて
顔が左右非対称なのでちょっと笑えます・・・。モモちゃんは
何のことかきっとわかってないだろうけど。

[
****************************
<親父 写真投稿>
3-5日に親父、Oさん、Fさんで収穫支援に行ってきた。
昨年のこの時期の朝6時の気温より10度も高いようだ。(昨年は15度とか)
晩御飯の材料を買出しに行った津山ジャスコでビックリ!

ももちゃんはちょうど良いぐらいに毛が増えていたね。
今回は帰路時に高速で大渋滞で疲れた。
<津山ジャスコに並ぶ社長のピオーネ 1>   <ピオーネ 2(社長名があった)>
 

<早朝の収穫作業のOさん>        <社長と収穫するFさん>
    

<早朝収穫したピオーネ>