ピオーネ収穫支援隊

momomomo332011-09-14

 先週の6日〜9日まで ストーンFにピオーネの収穫支援に行っていました。
久しぶりの朝5時半起きして霧の中を車で・・・ピオーネ畑に上がると下界が
雲海になって幻想的な世界でした。
 太陽が上がってきても少し寒い感じ、長袖シャツにヤッケで作業開始すると
すぐに暑くなり半袖姿。下界より5度ぐらいは気温が違いました。
(写真は昼寝のももちゃん、壁に足をつけて横向けに寝てる)


 今年のピオーネは昨年よりかなり小粒のものばかり、5月6月の異常気象の影響
でSFのピオーネだけでなく他の畑のも小粒と農協さんが話されていました。

 延長して支援したものの日々どんどん注文が入り後ろ髪が引かれる思いで
帰ってきました。帰ってから社長に聞いたら一人で一週間ぐらい出荷に追われても
注文を消化できるかとの事でした。

************************************
<ストーンFのご来光!>             <初めての6個入り>
            

<箱詰め作業の堀川のOさん>           <箱作成をする水口のOさん>
            

<最大の46ケース出荷>             <芸術的なクモの巣と光のコラボ>