2014 桜便り 1

momomomo332014-04-14

 4月2日、5日と地元と奈良へ花見に行ってきました。

本来ならストーンFに行く予定でしたが社長が忙しく時間が

合わずでした。

 高槻芥川は毎年行っているポイント、JR高槻駅から

徒歩10分ほどの近場で桜が沢山植わっていて天気もよく

平日ながら人が多かったでした。

******************************
<芥川橋からの桜>            <芥川堤の桜>
         


駅からも近い穴場

仕事中かと思われるカップルが


桜の木の下で・・・アツアツでした。

*******************************

一週間ぐらいあとの職場です。
街中より標高が高い(200m)ので下界で散り始めた
桜もやっと満開でした。


サッカー場前の桜>          <多目的広場の桜>

    
3月に退職した浜大津のMr.Gと朝から奈良の平城京
行ってきました。(今期支援隊参加予定)

京都と違い大極殿や小極殿、朱雀門しかなく広大な広場
真ん中に近鉄奈良線が走っていて何か違和感がありました。
*******************************
<再建された大極殿>           <天皇の椅子 高御座>
   

大極殿と桜>


ネットにこの場所の写真があったので


歩き周り探しました。残念ながら桜の咲いている


ポイントはこの場所ともっと先の場所だけでした。


次回 京都御所の一般公開と桜報告とアップします。