名古屋をブラブラ


支援隊の皆さんが、ブドウの袋かけを手伝いに行っている間、連休のとれない私は、名古屋へお買い物へ行っていました。

栄に用事があるので、ランチは前から行ってみたかった肉料理で有名な「鎌田」へ。ランチは手ごろなお値段で食べれるとあって11時半から混雑。カウンターと、テーブル席で25席。次々に人が入ってくる人気店でした。

ステーキとカレーが有名とのことですが、気分はハンバーグだったので
ハンバーグ&ビーフン麺&カレーの3品がセットになったBランチをオーダー。
「名古屋にうまいものなし」とは言うものの、「鎌田」のハンバーグは相当レベルが高く美味しかったです。
[:]

目の前で炭火で焼いてくれるステーキも絶対美味しいに違いない!
大満足で、ランチを終え、栄で買い物をして帰りました。


帰ってきて、家の近くで、お買物。お店の人に「美味しいメロンが食べたい」と言うと
この「ホームランスター」というメロンを教えてくれました。
ついでにトウモロコシを買ったら、スイカをおまけしてくれました。
初めて言った八百屋さんでしたが、やっぱりこういうお店はいいですね。


ついでにシュークリームも購入。
でも、本音は、津山国際ホテルのシュークリームがいいなあ〜。

支援隊の皆さんは、美味しいシュークリームを買いに行ったかな??