今年も終わり

大切な人へ

ようやく京都へ帰ってきました。寒いですね!

30日は、午前中に年賀状を完成させることを目標に
部屋に籠りました。
午後は知人のお誕生日プレゼントをお届けに。
近くのお花屋さんで素敵な花束を作ってもらい、
それぞれ大事な人へ届けて来ました。

我が家にもお正月用に小さなアレンジをお持ち帰りしました。
きれいな紫色のバンダの花や小手毬も入っています。

31日は恒例の正月の買い出し。ランチは毎年忘年会を兼ねています。
今年の会場は京都東急ホテル松花堂弁当をいただきました。
綺麗な盛り付けのお膳に、京都に帰ってきたなぁと気持ちもほっこりします。
お椀は、蓮根もちを焼いたものに蟹の身が入っており、とても美味しかったです。


今年1年あっという間でした。本当に色々なことがありました。
悲しいことも、嬉しいことも、現在進行形で抱えていく問題も・・。

それでも、元気で過ごせることが何より。健康の有難さを痛感した1年でした。

正月は会いたい人にたくさん会って、元気をもらって帰ります。
来年も皆様にとって健康で、良い一年になりますように。