新原ビーチへ

良い天気。整備工場へ車を取りに行って、

すっかり回復した車で今日は南部へドライブ。

まずはずっと行きたかった南城市の宮城陶園へ。

f:id:momomomo33:20190728211329j:plain

ここの器、軽くて好きなんですよね。雰囲気のあるギャラリーで

器選びを楽しみました。

次に、新原ビーチの「かりか食堂」へ。ここは砂浜にある食堂です。

f:id:momomomo33:20190728211315j:plain

f:id:momomomo33:20190728211258j:plain

ネパールの豆カレーをいただきました。海を見ながらのランチ最高です!

f:id:momomomo33:20190728211241j:plain

f:id:momomomo33:20190728211222j:plain

それからてんぷらで有名な奥武島へ。

新鮮なお刺身が買えます!おすすめ盛り合わせをお願いすると、

1,000円でこのクオリティ!お魚の名前までつけてくれました。

f:id:momomomo33:20190728211051j:plain f:id:momomomo33:20190728211207j:plain

お魚だけでなく、南城市で有名なチーズやパンも売ってます!

キレイな青い海を見ながら、ドライブも楽しいです。

f:id:momomomo33:20190728211130j:plain

帰りに寄ったスーパーでは、マンゴ祭り!

今、沖縄ではどこへ行ってもマンゴが安く手に入って幸せです。

2個で500円台。もちろん贈答用は高いですけど。

f:id:momomomo33:20190728211150j:plain

最後に、ガンガラーの谷にあるカフェへ。洞窟内にあるカフェで

サンゴコーヒーが飲めます。外は暑いけど、洞窟内はヒンヤリしていました。

面白いロケーションです。

f:id:momomomo33:20190728211021j:plain