B’zの稲葉さん。「たつみ山荘」に飾

昨晩は、疲れた体を休めにIさんと湯郷温泉へ(またかという声が聞こえそう)温泉街の端にある「たつみ山荘」のお風呂は大浴場と露天風呂が離れているが、露天風呂はとっても風流。自然の風の中での入浴は気持ちいい。そして、この女性用露天風呂のハリにはB'Zの稲葉さんのサインがあるらしい。(私は夜に入ったので全く気が付かず)99年1月に稲葉さんは両親と「たつみ山荘」に来館したらしいが、きっと貸切にしてこの露天風呂に入ったのかな?稲葉さんが入った露天風呂に入れるなんて何だか嬉しいな〜。そして、ひょんなことから「たつみ山荘」で開催されていた「レイニーウッドin湯郷with広島ベンチャーズ」ディナーショーへ・・・。「テケテケ」サウンドベンチャーズや、柳ジョージのブルース、R&Bだったけど、生演奏はいいなあ。地元の人が多くて、みんな楽しんでいた。社長宅でもいつか地元の人を呼んで生演奏コンサートができれば良いなあ。トロンボーン・トランペット、ギター、三味線、沖縄三線に関しては演奏できる人間は一応いるなァと目論見ながら・・・楽しい夜がふけていった。今朝はとっても寒く、雪もちらつく。社長宅は8度で昨日より8度も低い。ピオーネ畑も風が冷たくとっても寒い。社長は1人でピオーネ畑の屋根付けを2列実施。私は14時から合流し、モモちゃんの散歩だけする。あんまり寒いので社長宅へ戻り、イチゴ(あきひめ)を5株だけハウスに植える。社長はサクラの近くにノースポール(白い花)を植えた。今日はあんまり寒いのであとは沖縄三線の音階の練習をして帰宅。来月、T建築士に会うまでに、沖縄三線上手くなるぞ〜。明日から本格的に作業を再開します。天気が良くなりますように・・・!