津山黒豚しゃぶしゃぶ定食

今日は朝から雨。雨の日の過ごし方は買い物。雨の日は車の運転は怖かったけど、今は平気!思えば津山に来るまでペーパードライバーだったのになァ。車の運転は失敗しながら、上達するもの。今日、ジャスコ屋上の駐車場からスロープを降りてくるとき、後部座席のドアが開いていたせいで、カーブを曲がるときドアがヒラヒラするのが見えてちょっと怖かった。鍵のロックは必ずしないと怖いことがわかった。何事も経験!
私の探し物は「レンガ」、社長の欲しいものは「セメント」とかなので、行くのは自然と「コーナン」とかに。「コーナン」で耐火レンガを見る。3月の計画にピザ釜製作が加わった。中旬から開始予定。楽しみ〜。今のうちに、ピザ釜の作り方勉強しておかないと。ピザ釜を作ったことある人〜。色々教えて下さい!
午後は止むかと思っていた雨も止まず。今日は残念ながら作業ができない(T_T)/ 農業は天気に左右されるので、月次計画を立てるのが難しい。明日は晴れますように!
今日は作業写真がないので、美味しいお肉第二弾!「津山黒豚」を紹介します。先日、「ラントレーベン」というお店で「津山黒豚」のしゃぶしゃぶ定食を食べました。(1200円程)お肉の脂が多そうに見えるけど、甘〜くて全然しつこくない。野菜・お米・お漬物も経営母体の「日笠農産」の産直のもの。ハッキリ言ってもう1回食べたい味!作州黒毛和牛にも負けないくらいの名物で〜す。お店では自家製ソーセージも買えます。