きれいな花時計が・・

今朝も良いお天気。昨日より気温も高め。どうしても温泉に行きたくなって、午前中は湯郷温泉へ。以前、みーさん達が行って好評だった「季譜の里」に行くが、通常は日帰り温泉はやっていないということで、いつもの「鷺温泉館」へ。月曜日の午前中だからか、すいていてゆっくりできた。
お昼は「焼肉」と決めて、帰りがてらお店を探していると、「おかやまファーマーズ・マーケット」の看板を発見。バーベキュー広場があるようだし、美作ICからすぐ近くなので、行くことに。ここは、思っていたよりも規模が大きい大型農園施設。パン・バター・ウィンナー作り体験や、アスレチック、牛やヤギとふれあえる動物園もある。色々心惹かれるものがあるが、まずはバーベキュー広場へ。こんなに晴れてるのに、お客さんは私たちのみの貸切状態。感じの良いお兄さんがつきっきりでお世話してくれた。牛カルビと、地鶏、自家製ソーセージ、野菜、ご飯(ひのひかり)と、ファーマーズ地ビール(私のみ)これだけ頼んで2800円!安っ(・o・) 天気が良い日にバーベキューは最高!地鶏や、自家製ソーセージもめちゃうま。ソーセージはちゃんと社長におみやげに買いましたよ!
食後、園内を散歩。アスレチックコーナーで長いローラーコースターに乗ったり、ジャージー牛を触ったり。牧場お決まりのソフトクリームも安くて美味しかった。(250円)
園内の花もきれいだし、広い芝生もあるからまた天気の良い日にゆっくり行きたいな。(ペット禁止なのが残念)
モモちゃんが家で待っているので、早めに切り上げて帰宅。いよいよ仕事モードでモモちゃんを連れてピオーネ畑へ。今日はとても天気が良いので、他のピオーネ畑でもたくさんの人が作業していた。屋根のビニールかけをしている人が多かった様子。今日は、屋根をつける時に仮止めしていた針金を外す作業。6列くらいやったところで、もう4時半!6時には社長宅に帰って「居酒屋紀行」を見なければいけないので、モモちゃんとピオーネ畑周辺を散歩して、5時半すぎに帰宅。何とか6時にはテレビの前に座れた。今日は肴の準備が間に合わないので、以前みーさんにもらった「いわしのごま揚げ」をビールのおつまみに。これすごく美味しいよね。どこで手に入るのか、またみーさんに教えてもらおう。これから、簡単に夕食を済ませて、明日、ピオーネ畑に持っていくために、アップルパイを作るぞっ。

**********************
手ぶらで行けて美味しいバーベキュー広場