本当に最後のmomo´sバー

今日は社長が帰ってくる日。里山生活は結構やることが何だかんだとあって、今回は最初にたてた計画をすべては実行できず・・・6日間のお留守番はあっという間だったなあ。まあ、自分の家のようにくつろぎすぎて、テレビを見終わった後に、「あっ、ここ自分の家じゃないんだ!!」と我にかえる時がしばしばあった。この家にかなり馴染んだかな〜。朝食後、お世話になった社長宅の掃除。掃除機で部屋を掃除し、玄関はモモちゃんの足跡がついているから雑巾がけも。「来たときよりキレイに!!」と台所のシンクも掃除。社長を駅までお迎えに行くのは1時45分。時間があるので、縁台に車をつけて、掃除機で車のシートも掃除する。車の掃除なんて初めて!
午後からはあいにくの雨。無事に駅までたどりつき、社長を乗せて、社長宅へUターン。モモちゃんは社長の帰りを本当に喜んでいた。
社長と、モモちゃんが近所へ用事に出かけるのでお留守番。雨でやることもないので、テレビを見ながら、昨晩作った角煮と泡盛を。6日間の楽しかった里山体験生活のことを色々と思い出す。あ〜、近々社長また大阪へ出張しないかな〜??また留守番するよ〜。