お疲れの建築士

今日は渋滞をくぐりぬけて支援隊が到着。ガストで昼食後、ジャスコでたっちゃん家族のおもてなし食材を買って、社長宅へ。今日は、社長も作業がたくさんあるので、支援隊をすぐにこきつかう。少し離れた生姜畑で2トンの堆肥を入れる。社長が3万円で買った運搬機が大活躍。T建築士は運搬機の運転がウマイ!ここで事件発生。畑の中で放し飼いしていたモモちゃんが大脱走!しばらくたっても、戻ってこず、遠くの山の中から「キャンキャン」という泣き声が・・・。いのしし捕獲の仕掛けに引っかかってるような助けを呼ぶ声。社長と30分くらい山中を探す。泣き声もしなくなってだんだん心配になってくる、社長も冷や汗モノ。大きないのししの仕掛けの近くを通ると、気配を感じ、草むらにモモちゃんの姿を発見。モモちゃんはいのししのしかけに見事にかかっていた。後ろ足が針金で縛られていて、ちょっとかわいそうだけど、情けなくて笑える。社長を呼んで、針金を外してもらう。自分で逃げたんだから自業自得と思っていたら、社長は大汗をかいて「抱っこしてあげよう。大丈夫か?」とほんとう甘いわっ。夜は、たっちゃんの家族が来てくれて、大宴会。大宴会はまだまだ続くのでこの模様は明日書きます〜。T建築士はもう寝てます。

******************
 今日の支援隊(堆肥を撒いてます)