花壇が5つできました

今日は朝から社長とコーナンで待ち合わせ。花壇用の土(20キロ)を10袋購入。他にも、苗ポットや、草刈り機の刃などもお買い上げ。社長の買物を見ていていつも思うけど、最近の農業は結構お金がかかる。少人数で、新しいやり方でやろうと思うとなおさら・・・。いったい社長はこの経費をどこから調達してくるんだろう??
買物も終わり、社長宅へ向かう。今日は花壇作り。社長がいない間に焼いた木を長方形の枠に組み立てる。この枠はビニールハウスの後ろに置き、4つ目の花壇にする。土をおこして、雑草をとり、買ってきた土を入れる。社長の希望でお花を植えることに。社長は5つ目の小さな三角形の花壇を作った。今日で花壇は一応のめどがつく。合計5つもの花壇が完成した!
お昼は天ぷらうどん。社長が、スーパーで「うど」入りの野菜かきあげ天ぷらを買っていたので、豪華なうどんになる。この「うど」天ぷらの苦味と香りがすごく春らしくて美味しい。あんまり気に入ったので、夜もわざわざ、同じスーパーにこの「うど」天ぷらを買いに行き、讃岐うどん釜玉うどんにする。やっぱ美味しい。
今日は、にんじんの種も植えたし、花壇もできたし、畑から野菜を抜いて、堆肥を入れてじゃがいもを植える準備もできたし、明日も天気が良いといいな。支援隊、仕事たくさんあるからね。しっかり頼んますっ!

***********************
讃岐うどん釜玉!うど入り天ぷら美味しい