ナスタチュームの芽

今日も昨日に続き暖かく春らしい天気。社長に言われてハーブガーデンを見ると、ナスタチュームやハーブのかわいい芽がやっと出てきた!ビニールハウスの中の苗ポットの野菜や花も、少しずつ芽がでてきた。ずっと待ってたトマトやかぼちゃ、にんじんやなでしこ等々・・・。芽が出てくると俄然やる気が出てくるもの。このまま暖かい日が続けば、たっちゃんにもらった花オクラも芽が出るのにな。
今日も、ニラの雑草抜き作業の続き。社長は、納屋を片付けたり、畑を3列ほど整地し、石灰を撒いていた。今日は社長夫人がいらっしゃるので、4時には帰社。社長夫人への挨拶は明後日にすることに。帰り道、吉井川沿いから鶴山公園が見えるスポットを通るが、3部咲きの鶴山公園がハッとするほどキレイに見えた。「やっぱり城と桜はよく合うよなあ・・・」車を停めて見るわけにもいかないので、一度家に戻って車を置き、徒歩で吉井川沿いへ戻り、ウロウロ。鶴山公園を見るのにとっても良いスポットを見つけた。津山に桜見物に来てくれた方、ご案内しますね〜!


***********************

 鶴山公園が一望できます!


 近くの宮川には鯉のぼりがたくさん