社長宅の桜

今朝、出勤すると、社長はしょうが畑で消毒用にかけたビニールを外していた。社長宅へ車を置いて、モモちゃんと一緒にしょうが畑へ向かう。社長は遠くから「来ないほうがいい!」と叫んでいる。何のことかわからず、とりあえずモモちゃんを置いて、しょうが畑に入る。おとついの雨で土がドロドロ。長靴を履いていても、足が泥にどんどん埋まっていく。近くに行くと社長は、レスリングの泥試合の後のように上着もズボンも泥まみれ。時計も被害にあってるし・・・まるで罰ゲーム??。あとは、ビニールを畳む作業だけというので、既に泥まみれの社長にお任せして、モモちゃんと社長宅へ逃げ帰る。
今日も晴れてはいないけど気温が高いせいか、たっちゃんにもらった花オクラやかぼちゃ、ハーブなどもどんどん芽が出てきた。桜も木蓮も少しずつ咲いてきて、ストーンファームが一番きれいな季節が近づいてきたみたい。
午後は、ニラの雑草抜きの続き。野菜畑も水はけが悪く、しょうが畑と同じように土はドロドロ。どんどん埋まっていく長靴に足元をとられそうになりながら、今日も何とか5時半までかかって一列終了。私があんまりしつこくやっているので、今日は社長が晩ご飯に美味しい「魚のアラ煮」を作ってくれました。別枠で社長の手料理紹介コーナーが作れるかも?

************************
 木蓮もなかなかキレイです


 花壇からこんな花が出てきました。№2さんが植えたのかな?