芝でくつろぐお二人

今朝は、久しぶりの明るい晴天。でも、昨日の雨で畑は水が溜まって作業ができない。社長は畑の周囲に除草剤を撒き、私とMさんとOさんは外をブラブラしながら、花壇の雑草抜きを少しだけする。あとは天気が良いのでMさんと縁台でひなたぼっこ。気持ちよくて本当にボーっとしながら、たわいもないモモちゃんの空想話やストーンファームの10年後の話をする。
電気工事の続きをするには、部品が必要とのことなので、Oさんの新型クラウンに乗ってみんなでコーナンへ。新型クラウンは、バックモニターが整備されていたり、高級車ならではの装備がたくさんあって、みんな物珍しげ。後部座席はゆっくりしていてVIP気分。停止時のエンジン音もなく、走行中も静かで良く眠れる。コーナンは日曜日のさいか人がいっぱい。部品を買い、ついでにチラシ掲載中のブランコ(今なら9800円!)にみんなで乗って検証する。いよいよお買上げするかな?結論は明日に!
社長宅に戻って昼食後、電気工事を再開。私は、みーさんのご主人が花壇の雑草を抜いてキレイにしてくれたことに触発され、花壇をキレイにしようと、外にはみ出ていた水仙を植え替えたりと花壇の整備する。ずいぶんまとまったので、あとはまた石で囲っていこう。
4時頃、MさんとOさんは関西に帰って行った。電気工事はまたまた部品がなくて完了しなかったけど、プロがやったみたいにキレイに蛍光管が取り付けられ、配線もできていた。Mさん、Oさんお疲れさまでした〜。

*********************
 少しまとまった花壇