モモちゃんも昼寝

今日はとても天気が良くってポカポカ陽気。コーナンでいよいよブランコを注文したし、あとは縁台で昼寝でもしたい気分。紫外線が気になるけど、やっぱり太陽の下で昼寝をするのは気持ちいい。春の陽射し、きれいに咲いた花や、鳥の声、大きく旋回するとんび、かえるの鳴き声など、今日はストーンファームで最も春を感じた一日だった。
昼食後、畑にブロッコリー・きゃべつ・セロリの苗を植える。まだ土は湿ってぬかるむ状態。苗を植えたあとは花壇の雑草抜き。花壇には雑草の「杉の根」が生えているので全部抜いたけど、根が深いので心配〜。社長は、生姜畑へ行き、何らかの作業を。
社長が生姜畑から戻り、玄関に日よけをつけることに。普通の簾のようにといに糸で結んでもいいけど、社長のアイデアで立て掛けることができるように、縦と横の端を竹に取り付けることに。社長が切ってきた竹をバーナーで焼く。焼くと竹から油が出てくる。焼いた竹と日よけを組み合わせアジアン家具のような日よけが出来上がった。まるでお店のような出来栄えです!

********************
 ポカポカ陽気のストーンファーム


 竹をバーナーで焼きます


 実物はもっと良い!日よけ