部屋に飾られたお花

久しぶりにストーンファームへ出社。社長宅は、女性4名がゲストさったせいか、お部屋にかわいく山野草が飾ってある。いつも男っ気の多いストーンファームだけど、女性ゲストがこのストーンファームで何をどう喜んだのか、将来の民宿経営に向けて興味深々。外でBBQをしたことや、ブランコなど喜ばれたらしい。みんなこのストーンファームに色々な感覚をもって来るのね。
さて、本題の生姜の植え付け作業は、昨日社長が一人で作業をし、今日二人で終わらす予定だったけど、昨日、社長は奥様マダム達の山菜取りにお付き合いして、作業ができなかったらしい。社長の「何が何でも1日に終わらす」という固い決意を変更して、今日・明日で作業終えることになった。(奥様マダムのお付き合いは仕方ないよね〜)
しかしながら、今日は暑い!最高気温29度。10時半からスタートして、2列半を終えて12時半。ともかく暑いっ!都会育ちの子だったら熱中症になるかも??
お昼を食べに、社長宅へ戻り、ボリュームいっぱいのカレーを食べてしばし休憩。社長はご飯を食べた後、いつものいびきをかいて昼寝をしていた。そうだよね〜。社長の作業のほうが力仕事で大変だもんね。
私は、NHKのテレビで緒方拳を見る。緒方拳って面白いなあ。そんなこんなで2時までゆっくり休んで、社長を起こし、作業開始!暑いのでしっかり休憩をとりながらの作業。結局、午後は3列の植え付け作業を終えた。明日も変形労働で頑張るぞ〜!