きれいな蓮華

今日の午前中は、社長がモモちゃんの餌を買いに行くので、コーナンで待ち合わせ。社長は生姜の植え付けも終わって安心したのか、「花欲しい病」が再発。寄せ植えにするとかわいい花を10鉢も買っていた。
ので、ピオーネ畑の作業は明日に変更し、今日は田植えの準備。社長保有の田んぼに初めて行く。田んぼは蓮華畑になっていてとってもキレイ。社長は、田んぼをトラクターで耕運し、私は「危ない」と言われ続けた草刈カッターを持たされ、田んぼの脇の道の草刈り。「危ない機械」と言われ、緊張するけど、このカッターは人の骨まで切れそうなので、周囲の人が怖いと思う。無傷で草刈も終わり、社長の田んぼの整地も終わる。明日は一日ピオーネ畑に行きます。

********************
 整地終了

今高槻JAZZ.Fから帰りました。ももさんが書き込みしてないからとりあえず書き込みしておきます。本日はスタートが12時前で例の某国立放送の部長宅からで今まで飲んでいました。