植え替えを待つ苗

 今日は、適温で外での作業も順調!昨日の雨で畑の作物も大きく成長。この時期は日々草木が成長するので、目が離せなく、畑を見ているだけで楽しい。自分がオーナーの山椒やヤーコンなどを見回る。順調〜!
今日は、野菜苗を畑に植え替える作業の続き。レタスを畑に植える。昨日の雨で、まだまだ畑がぬかるんで、長靴が土にめり込んで動きにくい。社長は、田んぼの水入れ。田んぼには池ではなく、山の自然水を入れるらしい。田んぼが水でいっぱいになるのはいつ頃になるのかな〜?ピオーネ畑の雑草抜きの続きも気になるけど、社長は今の時期は田んぼをメインに動いている様子。ピオーネ畑へは私一人で行ってもいいんだけど、機械を使う作業なので、万が一の事故を想定して、親心から社長は私一人でのピオーネ畑での機械作業を禁止している。なので、しばらくは社長が田んぼへ、私は畑で野菜の植え替え作業が続くことになるなあ〜。まだまだ畑へ植え替える苗がたくさん待ってます。