大量のコリアンダー

天気予報では今日は曇りのはずなのに、朝から小雨・・。今日は、3種類のトマトや冬瓜を畑に植える筈だったのに〜!仕方ないっ!今日は、ハーブ園や花壇の手入れをするか。
花壇に自生している水仙、もう咲かないので根元から切って来年の為に球根に栄養をあげよう。そして、異常に増えたコリアンダー。2年物のコリアンダー(香菜)は巨大化してしまったので、これを抜いて、今年植えたコリアンダーを植え替える。コリアンダーは強いハーブで、他のハーブより元気で勢いがある。私はコリアンダーが好きなので、コリアンダー専用の花壇を作る。それでも、今年芽が出たたくさんのコリアンダーを抜かなければならない。(泣)今年の若芽を収穫して、社長宅の冷蔵庫にたくさん保存しておこう。
社長は、草刈カッターで畑の雑草を切っていた。明日は微妙に曇りです。ピオーネ畑の雑草抜きは来週になるかな?

*********************
 賑やかになってきた畑