プロによる田植え

少しずつ喉の調子も良くなって・・。全快じゃないけど、だいぶん良くなったので、今日はストーンファームの作業を再開。と言っても雨が降っている。今日は、雨だけどレインスーツを着ての作業。寒くないようにたくさん着込んでいるから動くと暑い。「今週中に野菜の苗を畑に植えたい」と言う社長の指示のもと、午前中は、畑に野菜苗を植える。とうもろこしにしそにオクラに花オクラ・・・。
午後は、苗ポットの苗をポットに植え替え。結構たくさん苗ができてきたので、植え替えも大変。2時から始めて5時までかかる。種から育てて手間がかかるけど、これだけ苗ができたからいいか。あと今日は、公社のプロが稲の苗を植えてってくれました。これで田植え終了!