甲子園

関西出張のついでに、今日は甲子園へ。Nさんが譲ってくれた阪神vsオリックス交流戦。2時開始のデイゲーム。去年は、甲子園に月に1回行っていたのに、今シーズンはこれが初めて。ダイエーでお弁当やおつまみの買い物をして1時頃に球場入りする。今年から缶ビールの持込が禁止になったとかで荷物チェックが始まったので、缶ビールは買わずに入る。入り口で缶ビールは紙コップに移しかえてくれるので、500mlの缶1本は買っていっても良かったかも。まあ、今回は奮発して球場の売り子さんからビールを600円で購入。暑いのでビールが進む。
 2時前にスターティングメンバー紹介。ピッチャーは江草、今岡と濱中と矢野が入ってないので、少しがっかり。(矢野のTシャツ着てるのに〜)その代わりいぶし銀の片岡や藤本がいた。オリックスも清原が入ってない・・。知ってるのは中村(紀)と谷くらい。少々物足りないかな?と思っていたけど、1回から阪神が3点を入れライトスタンドは大盛り上がり!余裕の試合運び!と思ってたら阪神のピンチに・・。代打で清原が出てきた。ライトスタンドも「清原〜!お前は大きすぎて遠近感がわからへんのじゃ」とか小学生みたいな強烈な「やじ」で盛り上がる!清原は粘ったあげく、きれいなヒットを打って2打点。巨人の清原だったら腹も立つけど、オリックスの清原に打たれても全然悔しくない!しかも、清原の記念すべき1500打点でライトスタンドも祝福の拍手(阪神ファンはエライ!)
その後も、赤星は盗塁を決め、レーザービームでホームを刺し、代打で濱中が出てきてホームランは打つわ、藤川・久保田がきっちり抑えて、5対3で阪神の勝利!
気持ちよく梅田に帰って祝杯をあげました!とっても良い試合で大満足の一日でした。


**********************
 親父さんの代筆です

 ももさん 関西出張・・・実は本日、甲子園に出張のため 書込みがないと思われます。今頃どこかで祝杯をあげていることでしょう。このブログの事も忘れしばしの都会生活か?親父が代打で書込みしておきます。
 週末 親父は岡山倉敷のたっちゃんのみかん畑視察しその後津山ストーンFに行く予定。同行者はT建築士。例の石釜パン焼き釜の現場の確認と材料調達等に雨なら時間を当てる予定。社長は同行するのか?かなり時間がないといい続けているので心配だ。都合で津山経由倉敷に行くかも・・・。