ごちそうさまでした

この日は朝から大忙し!9時に家を出て、京都駅で用事を済ませて、急にアポをとって滋賀県に住むC子さんの家へ強引に石釜パンを配達に行く。久しぶりの湖西線!琵琶湖がキレイに見える。C子さんの家からは琵琶湖大橋と大観覧車がきれいに見える。C子さんはとってもセンスの良い方で、陶芸が趣味。お部屋にはC子さんの作品や植物が飾られていて、とても居心地が良い。そんなセンスの良いお部屋でお手製のコーヒーカップで飲む美味しいコーヒーとお手製のアズキと寒天の水菓子をいただきとってもくつろぐ。そしてなんとC子さんは、ブログの写真を手掛かりに私とモモちゃんの人形を作ってくれたのです。背中の背負いかごには野菜も入ってるし、モモちゃんもボールをくわえていたりと、とってもカワイイ〜!C子さん、本当にありがとうございました!
そこから、京都に戻り、スポーツバーでビールを飲んだり、映画「かもめ食堂」を見たり、「天狗」で飲んだり、「サンボア」でジントニックホワイトレディを飲んだり、親父さんと鬼ごっこをして、木屋町で2時近くまで飲んだりと朝からとっても忙しく充実した一日でした。都会を充分満喫しました。どうしてもパンを渡したくて急に呼び出した皆さん、ご迷惑おかけしました。

********************
 
 私とモモちゃんのかわいい人形


 後ろ姿もかわいい(背負い籠の中身は大根・ニンジン・ナス・じゃがいも)


 モモちゃんそっくり






********************
親父さんの代筆

 おはようございます。今帰宅 ももさんを探しに京都の町をうろうろしていたら
今頃の帰宅になりました。(現在時間 23日2時45分?) 彼女は明日(たぶん本日)出張が終わり津山に昼までに戻る予定。
ではまたよろしく。