頑張れ散水機

久しぶりの良いお天気。作業日和だけど残念!今日は関西出張で京都に帰る日。今回は社長と関西出張が重なったので一緒に車で関西に行くことに。朝、早く(?)起きてストーンファームに行く。プランターで育てていた苺をハウス内の土に植えたり、花壇を整理したり。少しお仕事。生のハーブも持って帰りたいので、山椒やハーブも摘んでタッパーに入れる。最近、山椒にやたら黒い虫がつくのでそれも駆除!(私がオーナーの実山椒の木はストーンファームの中でも一番手厚く世話されているんだろうなあ)
久しぶりにお天気のストーンファームはなかなか気持いい。昨日の石釜パン屋さんに触発されて、ブランコに乗りながら、石釜のことを考える。
社長は、下の田んぼへ行ったり、ハウス内に自動散水機をセットしたり、愛車を洗ったり。まだまだ時間がかかりそうなので先にブログ書いてます。
出張から帰ったら、ピオーネ畑の雑草を刈りに行きたいっ!薪も切りたいっ!石釜も作りたいっ!まだまだやるべきことがいっぱいある。
そうそう私の関西出張中に、しまんのさんの石釜パン食べたい人は携帯メールに連絡ください。時間が合えばぜひ食べてみてほしいな。


***************************

 ハウス内はだいぶ苗も少なくなりました