ずらっと並んだニラの芽

今日はとても良いお天気!暑くなりそう〜。テレビのローカルニュースで「野菜の高値」を報じている。5月の日照時間は去年の8割程度。隣の久米南町の農家でもビニルハウス栽培のきゅうりの出荷が2週間ほど遅れているみたいで、野菜の高値につながっているらしい。そりゃそうだよね〜。ストーンファームの悩みの種だったビニルハウス栽培のニラも最近やっと芽がそろってきたことだし。(芽が出るまで2ヶ月もかかりましたよっ!)
 今日はお天気なので、社長は草刈りカッターを持ってピオーネ畑の雑草刈りに。ピオーネの雑草抜きは、私が切望していた作業だけど、残念ながら午後からは自分の家の整理をしなくてはならないので、今日はビニールハウス内の雑草を抜いたり、ストーンファームでの作業に専念する。たっちゃんにもらったワイルドストロベリーの小さな赤い実を初めて収穫。甘酸っぱい味!たっちゃんのところの泰河くんも今ごろたくさん摘んで食べてるかな〜?そうそう、たっちゃんご夫妻はこの21日が結婚記念日だったみたいです。「おめでとうございま〜す♪」

************************
ワイルドストロベリーの実がたくさんつきました!