一応包帯巻いてます

 今日、ストーンファームへ行くと近所のHさんが愛犬Pちゃん(雑種大型犬)と一緒に回覧板を持って社長宅に来ていた。車を置いてご挨拶。しばらく話をして、Pちゃんの頭についたごみをとってあげようと手をのばした瞬間、Pちゃんに左手首を「がぶり」と・・・。
今までの人生の中で犬に噛まれたことも、ネコに引っかかれたこともなかったのに〜!
社長曰く「急に犬の頭に手を出したアンタが悪い!」そりゃそうだ。Pちゃんは、Hさんにまむし退治用の枝でバンバン叩かれて怒られている。「私がうかつに触ったばかりに・・・Pちゃんごめんね〜」
Hさんも心配して「大丈夫〜?」と聞いてくれる。ちょっと痛いけど自分が悪いんだから仕方ない。長袖を着ていたので状況もわからないけど「全然大丈夫ですよ〜(泣)」
そういえば以前、誰かに同じように「急に動物の頭に手を出したらびっくりして何するかわからない」と注意されたことがあったなあ。あの時は牛だったけ?しかも誰に注意されたんだったかな?
 Hさんも帰って、袖をまくってPちゃんに噛まれたところを見ると、赤くなって腫れている。あ〜痛い!反省〜。でも包帯を巻くほどのことはないのでご心配なく!