お昼の暑さにバテバテ

 今日はみーさん夫妻を迎えて正しい農村生活を実施。ご主人は例のごとく5時起床。モモちゃんを散歩に連れて行ってくれた。私がトイレに起きた時、ちょうどご主人が散歩から帰って来た。畑には朝陽が!初めてストーンファームで朝陽を見ました。
 6時過ぎに起きて、朝食準備。みーさんのご主人は既に畑へ行き草抜きをしていた(スゴイ!(>_<) 支援隊の時と違って朝食を準備している間、社長とご主人は畑で作業を。7時半には朝食。しかも外で・・・。さわやかすぎる!8時には朝食を終えて、ご主人はまた作業を。私とみーさんは石釜パン屋さんへパンを買いに行く準備。家庭の都合で大阪へ戻る社長を駅まで送って、車で1時間かけて開店40分前に石釜パン屋へ到着。土曜日のせいか、開店前にもかかわらず他にお客さんが来て並んでいて、15分前にお店がオープン。私たちは2組目。パンの陳列が少ないので、後の人に遠慮しながらパンを買う。今日は食パン・レーズン食パン・カンパーニュ・バゲット・シュークリームをゲット。帰りの車はまた焼きたてパンの香りでいっぱい。
 家に戻ると、みーさんのご主人が暑さの中、猛烈に作業をしていたみたい。畑の雑草抜き、トマトやピーマン、いんげんの植え付け、草刈りカッターを駆使して、ボウボウに生えた母屋の前や、ビニールハウスの横の畑の草刈りまでしてくれていた。驚愕(゜o゜)
 お昼のスジカレーを食べて、早朝と午前中しっかり作業したご主人は昼寝。夕方に少し涼しくなったらまた作業再開する予定。これぞ正しい農村生活ですね。社長がいないので、みーさん夫妻と私とでお留守番しながら「早起き+昼寝+暑いときは作業しない+早寝=作業がはかどる」の正しい農村生活を過ごしています♪


**************************************

 外で朝食



 今日もたくさん買いました



 シュークリームも美味しい



 きれいになった崖



 きれいになったビニールハウス横