モモちゃんの入浴姿

 今日も良いお天気。午前中は畑が乾いているのでホースで畑に水遣り。天気予報では夕方に小雨が降るらしい。少しの雨でも助かるなあ・・。暑いので作業を切り上げてモモちゃんのフィラリア予防の薬をもらいに獣医さんへ。モモちゃんの体重は9.8kg。ちょっと太りすぎかな?病院が終わってから、ホームセンター〔カインズ〕へドラム缶探しに行く。さすがに、カインズでも扱っていないようで取り寄せも無理。担当の人がガソリンスタンドに行けば無料でくれるかも?と教えてくれた。担当の人に「何に使うんですか?」としつこく聞かれるが「五右衛門風呂」とは恥ずかしくて言えなかった・・・。でも、オイルの入っていたドラム缶では五右衛門風呂は無理だなあ。
 お昼を食べて、暑いので夕方まで休憩。空いた時間でモモちゃんのシャンプーを。ずっと洗われてなかったモモちゃん。お風呂場でシャンプーして、毛並みもふさふさに。首輪もとってるので、首のところも毛がフワフワしてまるでタヌキ!いやぬいぐるみみたいな可愛さ!
 夕方からピオーネ畑に上がって雑草抜きの続きをやります。今日は6時まで作業するらしいので虫除けをしっかりしていこう。

*****************************

 シャンプー後のふわふわモモちゃん 

  


 
 頂き物

 みーさんに手作りの3作品をもらいました。
  ※今日、早速麻のかばんをつかったよ〜!

 



 ご主人から社長に作業服のプレゼント

 




 社長夫人からパンに塗るレモンオリーブオイルを頂きました
  ※レモンの香りと味が美味しかった