自家製ハーブティー

 今日は朝から雨。梅雨らしくずーっと降り続きそうな雨です。
 パソコンの横の窓にかけてあるブラインドに黒いものが・・・。何気に見ると10センチ位のムカデ!「社長、ムカデがいますよ〜!(>_<)!」家の中にムカデがいるのはチョット恐怖。私はムカデに慣れてない。京都の実家にはムカデはいなかったし、生まれて初めてムカデを見たのは昨年。しかも、ここストーンファームの畑の中。どうやってムカデを退治するのか興味津々!社長は「虫ころり」の殺虫剤をかけてるが、ムカデは全然ひるまない。ブラインドから落ちて床を逃げていく。「え〜、あんなに殺虫剤かけてるのに?」全然元気そうで気持悪い。そのうち、5分位殺虫剤攻撃を受けてちょっと弱ったところ、つまんで外にポイ。死んでても生きてるみたいで本当気味悪い!縁台椅子の下に落ちてるのでお越しの方はご覧ください。
 雨が降り続くので、午前中の作業は社長宅の掃除。明日親父さんが来るからキレイに片付け。私は家の中の掃除を命じられる。社長は納屋の片付け。私は掃除機も雑巾がけも終わり一段落。社長はきっと生来の片付け好きなんでしょう。まだまだ納屋でガンガン音を立てて片づけに熱中している。いったいどんな片づけをしているんだろう?そろそろサボってないで「手伝いま〜す」と言わないといけないかな?