ナスタチューム花壇

 連日の「葛根湯」のおかげで体調も崩さずに喉の調子も良くなってきてちょっと一安心。その代わり、薬を飲んだ後はすぐに眠くなって、晩御飯を食べた後はすぐに記憶がなくなって寝てしまう・・・。一日がとっても短いような・・・。
雑草抜き作業をしながら、少し余裕も出てきたので、ハーブガーデンの雑草も抜く。最近、食べれるお花のナスタチュームがお気に入り。花が食べれるだけじゃなく、この葉もサニーレタス感覚で食べれるらしい。このナスタチュームはハーブガーデンですごい勢いで咲いていて、キレイな花はしょっちゅう食べてたけど、葉っぱは初めて食べる。ドレッシングをかけただけでも、くせがなく美味しい。社長はご近所のHさんにもおすそわけしていた。ナスタチュームって有名なハーブなのかな?社長宅に来た際には、ぜひ味見してくださいね。

**********************

ナスタチュームのお花と葉っぱ

 


ポテトサラダと合います