みーさん作

 京都の朝、早くにメインの用事を終え、みーさん宅へ
オーダーメイドのアームカバーをもらいに行く。すごく
カワイイ花柄でレース付き。
使うのもったいない、敷き物にしたい位!
ありがとうみーさん。和室の部屋にはみーさんの
キルト製作コーナーが。ここで日夜作業してるのね。
本格的な販売に向けて頑張ってねp(^-^)q 
 みーさん宅を後にして荒神口のパン屋ボンボランテへ。店内に大きな石釜発見!
ここは津山の石釜パンのお雪さんが関西にいる時に行ってみたかったと言っていた
石釜パン屋。お雪さんにここのパンを買って帰る筈が食パンがないー!しかも石釜
の調子が悪いようで午後も食パンが焼けるかわからないとか(T-T) 
泣く泣くクロワッサンとクリームパンとラスクを買う。ショーケースもとても小さ
くパンも数が少ないので津山のお雪さんのお店同様、パンを買うのが大変なお店み
たい。
 夕方からは楽しみにしていた甲子園での阪神ー日ハム戦。井川の好投だけじゃな
く、井川のヒット、金本のHRも見れたし、濱ちゃんは出るわJFKは出るわ、
阪神勝利で最高の試合でした。
 でも何より、新庄の甲子園での最後の勇姿が見れて良かった。パフォーマンスは
なかったけど守備のセンターでは白い歯をキラキラさせて、しょっちゅうスタンド
に手を振っていた!私の席は一塁外野指定席。阪神命みたいな応援者が居座り敵、
味方関係なくヤジも出るわ出るわのきつい席。「すみませんが私は今日は新庄目当
なの!」阪神の攻撃時にはオペラグラスでセンターの新庄を追い、阪神の守備の時
はベンチの新庄を凝視し、新庄の写真を撮り、新庄目当てばればれ!新庄がヒット
で出塁し、井川が一塁に牽制球を投げた時には思わず「こらっ井川!」と井川をヤ
ジってしまった!「違うのー。私は阪神の時代から新庄が好きで、メッツTシャツ
も持ってるし日ハム前からの新庄ファンやねん、許してー。いつもは阪神一筋に応
援してるでしょ!」でもよく見たら他にもオペラグラスで私と同じように新庄ばっ
かり見てる人いるやんー!
 九回の新庄最後の打席は空振り三振。新庄を三振にしたことで
「久保田ー!空気をよめー、お前はいつも空気をよめへンのー」
とおさえた投手がヤジられていた。ベンチに帰って行く時には阪神ファンからも大
きな拍手が。やっぱり阪神ファンは新庄が好きなんだー!ほんと最高の試合でした!

*****************************

 
 みーさんの新作


 みーさんの製作現場


 新庄最後の打席!盛り上がりましたっ!













 本日 親父にももさんからメールがありました。今夜は書きますと?
親父は現在1時回り帰宅・今夜はももさんがデートかな?
 では朝に書き込みよろ?