野菜籠と唐辛子苗

 今日は一日小雨の予報、雨が降っても「いのしし防御ネット」を完成させる予定だったので、レインコートを持って生姜畑へ。鉄筋にネットを番線で固定していく。残念ながら、10メートル程足りずにネットがなくなる(>_<)
その後は、生姜畑の雑草抜き。大きなスギナをたくさん抜いて、畑がずいぶんキレイになった。
 いったん社長宅に戻り、10メートル程足りない「いのししネット」と鉄筋を買いに「カインズ」へ向かう。途中、岡山の情報テレビ(VOICE21)で見た「ホルモンうどん」のお店で昼食。「ホルモンうどん」とはホルモンの入った焼きうどんのことで、今後、津山の名物に取り上げていく様子。津山の飲食店経営者の有志で「ホルモンうどんmap」なんかも作られるみたい。ホルモンがなかなか美味しかった!今後、津山の名物になって行くかな?
 食後、「カインズ」へ。社長は再び、10本程の鉄筋切り。今日も挑戦するけど、やっぱり切れない。「社長のパワーは凄いなあ・・・」。社長を手伝えないので、私は店内で単独行動。収穫した野菜を入れる籠と念願の唐辛子の苗を買う。社長宅に戻ってから、小雨の中、畑の雑草抜き。今日もレインスーツで汗をたくさんかいたし、ダイエットができたかな??

****************************************

 法人会社にまだなってないけど・・・
 どの部屋に貼るべきかな