ハーブを切りました

 今日も天気予報は雨!午前中は社長宅のお片づけをすることに。社長は、親父さんの簡易ベットを作り、すぐにゴロ寝ができるよう琉球畳を敷いたり・・・。快適空間作り。
 午後は、畑作業をしようとしたけど残念ながら雨!雨で作業できないけど、おかげで生姜の成長が去年よりずっといい!
 夕方まで待って、雨が止んだので畑作業。社長は念願のトマトの支柱たてを。やっとトマトも倒れていたのが救出された♪
 私は追肥やり。畑のナスやとうもろこし、トマトの色が薄いので、追肥を撒いて土と混ぜる。巨大化したハーブをかなり大胆に切って、今日も汗をかいて夕方7時くらいまで作業する。今日も作業をした後のビールが美味しい!