ピオーネの実

 今日は朝から晴れて久々の作業日和。私も社長もヤル気モード!午前中はピオーネ畑に・・・。社長は、草刈カッターで雑草を刈る作業。私は土まんじゅうに追肥を撒く。作業中に地主さんが来て、ピオーネの剪定指導が始まる。
 社長が、北海道の弟さんに「桃」を送ると言うので、美作の道の駅まで買いに行く。JAの直販。桃が8個で3,000円。味見をさせてもらった挙句の果てに、ちょっと痛んだ桃を1個くれた。1個でも充分なのに、社長を見てもう1個くれた。ラッキ〜 (^0^)
 道の駅からピオーネ畑に戻って作業の続き。追肥は撒くだけじゃなく、土と混ぜなきゃいけないので、大きなフォークを使って、土と混ぜる。社長は草刈カッターの続き。それが終わってから、土まんじゅうにマルチシートを敷く作業。雷がゴロゴロなってきたので、大急ぎでマルチシートを留める。残念ながら、7株分足りなかったので、完成は明日の作業に・・・。4時半頃、ピオーネ畑での作業を終了。社長宅へ戻る。ヤル気モードなので、畑の雑草抜き作業を始めて、6時頃に作業を終了させる。天気が良いと俄然ヤル気が出ますっ♪

********************************************

 肥料と土を混ぜる作業



 美味しそうな桃をもらいました!


 順調なトマト



 ナスも出来ました