ドーナツ買いました

 今日は全国的に天気が悪いみたい。
 「雨が降るなら銀行に行こう!」天気予報では午後から「弱雨」と出ているので、午前中に作業を済まそうと、畑のかぼちゃの雑草を抜く。少し休憩していると、軽トラに乗って知らないおじさんがやって来た。モモちゃんは顔見知りみたいで、ものすごくおじさんにナツイている。「どうして〜?(ーー;)」
 なるぼど!おじさんは軽トラからドッグフードを出してモモちゃんにあげていた。さすが、食べ物に弱いな〜!ご近所にも紙を配って回っているみたい。「どこのおじさんだろ?」おじさんが帰ってから、社長に質問。
 「ここの地区の方ですか?」
 「いや、町会議員や」
え〜!渡された紙を見ると何と「議会報告!」田舎では町会議員が「議会報告」を配って回るんだ〜!
 お昼を食べて、まだ雨が降らないけど銀行へ行く。銀行ついでに、みーさんとちーちゃんの影響で甘いものが食べたくなり、53号線沿いのミスドへ行く。車でミスドに行くのは初めてなのでドキドキ!無事に駐車場にも車を停めて安堵!でも、おとつい前を通った時は「ドーナツ全品100円」だったのに、今日は違うみたいで残念!
 「ポンデ・リング、ポンデ・夏みかん、シュードーナツ」をゲット!帰り道は53号線が中央分離帯で右折できないので、左折して、ジャスコまで行ってUターンかな?と思うけど、面倒なので、少し走って無謀にも転回を試みる。4車線の53号線、ビビリながらも転回成功!雨が降ってないので、急いで社長宅へ戻る。
 仕方ないので、かぼちゃの雑草抜きの続きをやる。社長も生姜畑へ行ったり、畑のトマトを剪定したりする。「今日はゆっくり休み」の筈だったのに、しっかりお仕事しました〜!

************************************************

今日はシュードーナツ(マンゴ)を食べました。
 ちーちゃんのブログを見習ってご近所のHさんから
 もらったメロンを添えて・・・