持って行くお野菜

 ストーンファームの心強い助っ人、みーさん夫妻は「トマトやナスの苗は順調かな?」等といつも畑のことを気にしてくれている。昨日は、そんなみーさん夫妻にどうしてもお野菜をあげたくて、急だけど押しかける。そうめん瓜・オクラ・ニンジン・ナス・きゅうりを持参。それと、みーさんが針山製作に使うペットボトルのキャップを20個程・・・。
 竹野の海から帰って、へとへとの筈なのに、みーさん夫妻は快く出迎えてくれました。
畑の土のことや、今後のことも色々心配してくれて、話しは小屋造りにまで及ぶ。時間がなかったので、長くは滞在できなかったけど、また遊びに行くね〜!
みーさんが作った針山もおみやげにたくさんもらいました。みーさん宅から飲み会に直行!今晩は「焼き鳥!」これからしばらくは、飲み会が続きます。居酒屋紀行レポートが書けそうっ!

********************************************

 針山はお菓子みたいでとってもカワイイ!
 お饅頭の箱に入れてみました。和柄が特に好き