今日はずっとこんな雨

 今日も朝から雨。親父さんは昨晩飲みすぎて2日酔い。私も「葛根湯」を飲んでるのにもかかわらず、少しだけ風邪気味(ヤバイ?遊びすぎた?)
 雨は小雨になったり、本降りになったりと不安定。「やりたいことはたくさんあるのに〜」
少し雨が止んだ時を見計らって、畑の雑草抜きをしました。全然追いつかない程度だけど・・。津山の梅雨明けは今週半ばみたい。
 ストーンファームに常駐していた時は、雨が降って作業ができなくても「天気の日にまとめてやればいいわ」とお気楽だったけど、常駐でなくなってからは、お手伝いに来た時に雨が降って作業ができないのは「イタイ!」支援隊の皆さんも、雨の日はこんな気持を抱えていただろうな。
 田んぼの中の雑草抜きと、畑の雑草抜き!近々またお手伝いに来ます。親父さんも一緒に来てくれるのかしら〜??
 近々ストーンファームに立ち寄られる方、「雑草抜き」よろしくお願いしま〜す♪