親父さんとのロング宴会

「アサヒ」夏野菜のピザ


今日は映画「恋するトマト」を200円で見せてくれると言う親父さんと9時半に烏丸御池で待ち合わせ。
朝も早い映画なのに、40人ほどのお客さんがいた。この映画を観るのは2回目だけど、1回目は「茶番劇だな〜」とクールに観ていたのが、2回目の今日はストーリーがわかっているので、その分、登場人物の感情に深く入りすぎて「涙・涙」
(あれ、こんなに泣ける映画だったっけ??)
前回観た時より、主人公がより素敵に見えました。
 映画が終わってから、三条河原町の「アサヒビール」でASAさんと合流。ASAさんと会うのは久しぶり。水分不足のASAさんは大ジョッキの黒生を注文。(ここのはめちゃ特大)私と親父さんは小ジョッキ(これが中ジョッキサイズ)を注文。ここで、昼間からビール三昧。ストーンFの法人化計画の詳細を議論しながら飲み続ける。
 いったい、何時かわからないくらいに、いったんお店を出て、コーヒーを飲む。コーヒー屋でもストーンFの法人化・出資金などについて議論。ここで、ASAさんとはお別れ。
 私と親父さんも、コーヒー屋を出て、腹ごなしにK女史の働いている西京極へ行くことに・・・。河原町からタクシーで1600円。西京極でK女史は忙しそうに働いていたので、少しだけ話をして、今度は歩いて駅まで行き、阪急電車河原町まで戻る。
(職場から駅まで歩くの遠いよね〜)
河原町に戻って、親父さんの元部下の「金ちゃん」がいるお寿司屋「金兵衛」へ行く。老舗だけど安くてびっくり!二人で瓶ビール2本と握りを好きなように食べて4400円程度!今まで何回も前を通ってたのに、今日まで知らなかった〜!
 そこで、さっき仕事中であまり話のできなかったK女史から「仕事が終わった」と連絡が入る。またフラフラと烏丸四条まで歩いて、K女史と待ち合わせていつもの「ホリーズカフェ」でコーヒータイム。宴会のお開きは9時半。総時間12時間。とっても長いロ〜ング宴会でした!親父さん、お疲れ様〜。

**************************************

ジョッキ大の黒生!でかい!