カフェでの楽しみ


 川の流れや、波、空の雲、人や車など動くものを眺めているのが好き。ここは烏丸にある「ホーリーズカフェ」
大きく開いた窓から外の光が入って気持ちいい。京都の町並みを眺める楽しみはたくさんある。人は年代も国籍も職種も様々で、それぞれに歩いているのが面白い。京都の夏は浴衣で観光している人もいるので、浴衣の柄を眺めるのも面白い。
 バスやタクシーも面白い。運転が雑で悪名高い京都市バスだけど、烏丸は市バスがたくさん通るので、行き先を見るのも楽しい。そして、タクシー会社は京都にたくさんあるけど、ヤサカタクシーの四つ葉タクシー(京都で4台だけ!出会う確立は4台/1200台とか)を探すもの楽しい。ちなみに一度も見たことないなあ〜。四つ葉タクシーの「幸せの乗車証明書」ほしいな!

 渋谷や六本木では、通行人は若者メインなので、東京の「人ウォッチング」より、京都での「人ウォッチング」のほうが、おじいちゃん・おばあちゃんのカップルまで色々な世代を見れて楽しいっ!
今日はデジカメプリントが出来上がるまで、こんな風にボーっとしながら1時間をつぶしました。

*************************************


 こんな風景を見ながら・・・・



 帰りにおつかいで寄った大丸の果物売り場に
 あの「サクラもも」がっ! 3個1200円
 新見地方産!「下に水避けシートを敷いたりして
 甘くなるよう大切に育てています」と説明あり!