ピオーネのプレゼント


 「岡山でピオーネを作ってたんだよね?」
と叔母からピオーネをもらったのは先日のこと・・・。

      

 「ピオーネ高いでしょ?980円くらいするでしょ?」
 「980円じゃ買えないのよ、2,500円したのよ〜」
 「え〜、2,500円〜!」

 品質の良いピオーネは2,500円でも売れるのか〜?
2,500円で売れたら大金持ちも夢じゃない?そう思いながら
家に大事に持って帰り、楽しみに箱を開けるとピオーネが2房入っていた。
そうか、2房で2,500円なのね。納得!それでも、一房1,250円
やし、高いなあ・・・。

      

 しかしながら、贈答用ピオーネはさすがに粒も大粒で味も美味しかった!
社長宅のピオーネも、紫色になってきているみたいだし、今度ピオーネに
会うのが楽しみ!社長にもおすそわけしようと思いつつ、家族で一気に
食べちゃいました。(うちの家族はフルーツが大好き)
 早く社長宅のピオーネもこんなのが収穫できればいいな♪